音の記憶とウエサク満月

昨日はウエサク満月でしたね。

 

窓からは優しい光の満月が見え

しばらく月光浴をしました^_^

f:id:rainbowseed:20190520151028j:image

何となく天使に見える〜

 

f:id:rainbowseed:20190520151120j:image

まん丸お月様〜

 

ぼーっと月を眺めていたら

急にライアーを奏でたくなり、ソプラノライアーのマリアちゃんを奏でました♬

思い浮かんだ曲は

 

「ダニーボーイ」

 

実はこの曲。

16日(友人からブログのやり方を教わる日)に

急にメロディーが頭に流れ

ライアーで奏でてみたくなって。

元々好きだった曲という事もあり即興で奏でてみました。

奏で始めると‥

私の魂の琴線に触れて

不思議と涙が溢れてきました。

何故だかわからないけれど‥

次から次へと涙が溢れる‥

私の今までの幾度となく経験してきた事から

感じるのは

「音」は一瞬にして無意識な部分

潜在意識とも言いますが

そんな深い部分の記憶を揺さぶり

意識が移行します。

どんな事があったかまでは鮮明にわからない

けれども

過去生からご縁があった

土地や文化だったり

今世、やるべき大切なことだったり

様々ですが

とても懐かしい気持ちになったり

涙が溢れてスッキリしたり

深い部分の自分がとても歓んだり

きっと、深〜い部分で浄化や癒し

気づきなどがあるのだと思います。

それで、この曲を調べてみたら

アイルランド民謡」でした^_^

またしても、「アイルランド

昔から好きだった曲や

ライアーを奏でる様になって良い曲だな〜

と惹かれる曲は凄くアイルランドの曲が

多いんですね^_^

ケルトにも惹かれます^_^

 

きっと、遥か昔は

アイルランドに居た事もあったんだろうなー♬

 

ライアーは

身体と心、魂の三位一体にまで響く

パワフルな楽器。

改めて素晴らしさを体感しました^_^

そして、やっぱりライアーの響きは

最高♬

 

f:id:rainbowseed:20190520212528j:image

ゲルトナーのソプラノライアー

マリアちゃん♬

動画投稿したいけど

まだやり方わからない〜(//∇//)

 

読んで頂きありがとうございます

こらからもあなたに

更なる愛と祝福の光が降り注がれまして

ありがとうございます✨